blog☺︎

2015年

8月

05日

とある夏の日のことby27

どうも、お久しぶりです。
連日猛暑日が続きますが、みなさまこまめに水分補給をしてどうぞご自愛ください。


普段、私は週に2回ほど医大の外で卓球をしているのですが(毎週行っていないでしょというご指摘もいただきそうですが)、先日そのチームでの飲み会がありました。
酒好きなおっちゃん達とおしゃべり好きなご婦人方の集まりですから、普段卓球をしている時とはまた違う雰囲気で和気あいあいと飲み食いおしゃべりを楽しませていただきました。

そしてその日はちょうど花火大会があって、おっちゃん曰くビアガーデンは特等席をとったとのことでとても楽しみにしていました。
いざ始まると、
打ち上げ場所とビアガーデンが近すぎて見えない。
みながフェンスにへばりつく。なんともシュールでした。
しかしそこから見える花火は大きくとてもきれいでした。
続きを読む 12 コメント

2015年

7月

12日

卒試とはby27

どうもお久しぶりです。
高知の夏は暑いです。梅雨と相まって過酷な環境を作りあげております。
台風も来ていますので、みなさんお気を付けください。

さてさて、つい最近まで6年生は卒試と戦っておりました。
今もいわば卒試真っ只中でございます。
大学によって卒試の形態が全然違いますよね。
高知大学は実習やadvanced OSCEが5月に終わり、それからひと月に1回のペースで5コマ、10月まで卒試があります。
今は2コマを終えたところで、これからいわゆる夏休みです。
卒試も折り返しではないしまだ講義もあるので、夏休みはあってないようなものなんですけどね。
それでも次の卒試まで少し期間があくので、気持ちは多少楽になっています。
そして試験期間といえば先輩後輩からの差し入れですよね。
たくさんの気持ちが詰まっていて勉強の励みになります。 
しっかり勉強して受からなきゃという気持ちになります。 
後輩からはリクエストを聞かれて自分の好きな食べ物を入れてくれたり、先輩からは研修の忙しい合間を縫って差し入れをしていただいたり、本当に感謝しています。 
そしてこれはとある先輩方からの差し入れ。
さらにこれ。
ホールケーキとドーナツ詰合せを差し入れてくださるなんて、かなり期待されているからなのか、単純に財の力なのか、私は前者だとおもいますが。
次の卒試でもあげるからがんばってねーっておっしゃっていましたが、研修医の力をひしひしと感じてしまいました。
卒試とは本当にたくさんの人に支えられていることと研修医の力を実感する機会です。
だからみなさまからの期待と将来への期待を胸に、精進しようと思いました。
6 コメント

2015年

6月

22日

さこちゃん大変身☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?☺︎
先週の部活の際
さこちゃんの髪色がまたまた大変身していましたので、
こちらで公開させてもらいますね☆
⇩⇩⇩
あ、言うまでもなく真ん中がさこちゃんです。笑

今週末の定期戦でお世話になります香川大学の皆様、
どうか温かい目で受け止めてください。笑
香川定期戦に向けて、練習がんばるぞ〜♩☺︎
7 コメント

2015年

6月

15日

OBOG会

今年もたくさんのOBOGの方々のご参加のもと、
無事終えることが出来ました!
お忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございました!
年に一度、たくさんの先輩方にお会いできる機会って、
すごく大切だな〜としみじみ思います☺︎

このHPを見て、下級生のリサーチをばっちりされて
来てくださった先輩もいらっしゃいました(;_;)♡
嬉しすぎるお言葉ですね( ;  ; )♩
写真もばっちり載せさせて頂きます☆
どーーーーーんっっっ☆☆☆
約1名ホストが紛れ込んでいるようですが、あしからず。笑


⇩全体の集合写真もぜひご覧ください♩☺︎
続きを読む 7 コメント

2015年

6月

08日

梅雨入り?

じめじめした季節となりましたね☔︎(。-_-。)
今週は、ほとんど雨模様なようで…
表ラバーには、辛い季節です。笑

この間、部活で瓜生にある質問を受けました。
『どうしたら、色気って出てきますか?』
うーむ…色気のない私に聞かれてもなあ。笑
どうやら今年20歳を迎える瓜生は、20歳に向けて色気が欲しいとのこと。
結局話はまとまらず、色気は出ず。笑
何かいいアイディアございましたら、ぜひ教えてください。笑


さてさて!
今週の土曜日は、OBOG会☺︎♡
久しぶりにたくさんの先輩方とお会いできるので、
すっごく楽しみです☺︎◎
みなさま、お気をつけてお越しくださいね(*^^*)

では、今日はこの辺で♩
6 コメント

2015年

5月

17日

中四by27

こんにちは、5月16、17日に高知で中国四国医歯薬学生卓球大会がありました。
かの偉大な先輩が引き当ててくださった主管を全うできるのかという不安を抱きつつ大会に臨みましたが、無事終えることができてほっとしております。

中央に位置する緑の奴、仕事できる感が凄まじいですね。笑
レセプションも盛り上がりました!
諸事情により出し物は例の演芸会のネタを披露することになり、斬新な試みでしたね。
OBOGの方々もたくさん来ていただき差し入れや声援をありがとうございました。
大会に参加された皆さま、お疲れ様でした。

結果や写真はホームページのrecordやphotoよりご覧ください。
6 コメント

2015年

5月

11日

新歓コンパby27

こんにちは。
先週の金曜日に新歓コンパがありました。フレッシュな1年生がたくさん入りました!
部活は大学生活の多くを占めることになりますよね。
新入部員たちは卓球部を選んでくれて本当にありがとう!
卓球以外でも宅飲みや遊びなどのイベントもあるので思い切り楽しんでいきましょう。


さて、直近のイベントといえば今週末に控えた高知大学が主管の中四ですね。
前回の部活では進行の流れを確認しました。
しっかり運営できるよう部員一同がんばっていきたいと思います。
6 コメント

2015年

4月

27日

香川ツアー!

昨日は、すっごく天気も良く、絶好のツアー日和でした◎
1年生もたくさん遊びに来てくれて、
香川を堪能してきました*\(^o^)/*☆☆

こんぴらさん
こんぴらさん
お昼ごはんは、、
やっぱりうどんでしょう!
ってことで、うどんを食べに小懸家へ。
このでっかい大根を自分達でおろすのがここの魅力です☆
こんぴらさんにて。
瓜生が「恋愛成就」のご利益を信じて
ソフトクリームを頬張っていました。笑
晩ごはん、どーん!!!!
毎年食べていますが、やっぱり美味しい♡
一鶴のひなどりを食べてきました♡♡
続きを読む 6 コメント

2015年

4月

18日

卓球大会&BBQby27

こんにちは、今日は新歓でBBQでした!
仁淀川まで行ってきました。今日来てくれた新入生たちありがとうね(^^)
OBの方も来てくださりめちゃくちゃ盛り上がりました。研修が始まったばかりでお忙しい中来てくださりありがとうございました。
そしてこれからそのOBの方と卓球してきます。
重ね重ねになりますが、本当にお忙しい中!私たちのために時間を割いていただき、感謝申し上げます。
あと昨日は卓球大会でしたが、新入生が40人近く来てくれました。 
体育館がすごいことに。笑 
今年の新入生はとてもアクティブですね。 
運営に携わった部員たちの働きぶりも見事でした。 
中四の主管も安心して見守れそうです。
そして明日は球技大会です。私も6年チームで参加します!
焼き肉券というよりも勝つこと自体に割とガチでいってます。笑
そういうスタンスで参加することで、新入生が楽しめるように盛り上げていけたらなと思っております。
さて、新歓も折り返しですが、卓球部はまだまだイベント盛りだくさんなのでぜひ参加してください!
部員一同お待ちしております(^^)
6 コメント

2015年

4月

10日

4月10日 ヨットの日by27

どうも、新歓が始まりました。
卓球部に来てくれた新入生たち本当にありがとう!
これからもいろんなイベントがあるのでぜひ参加してくださいね。
今日は17時から部活です(イベントじゃなく、通常営業。笑)。興味がある方はぜひぜひお越しください。
7 コメント

2015年

4月

04日

4月4日 春休み by27

どうもご無沙汰しています。
ブログの過疎化が進んで申し訳ありません。

季節が巡り、大会や先輩の卒業、新入生の入学など様々なイベントがありました。
今後もイベント盛り沢山なので、追って更新していきたいと思います。
新入生におかれましては、新歓でのイベントが大学や部活ごとにあるので、どんどん参加してください。
卓球部もBBQやうどんツアー、卓球大会などやってますので興味のある方もそうでない方もぜひお越しください。

さて今日は私事ではありますが、最近の出来事を発信していきます。
私ももう6年生、学生生活で最後から二番目の春休みを過ごしております。
昨日、今日と山陰旅行へ行って参りました。
高知から遠いんですよね。でも車でどこまでも行けちゃうのが学生のいいところ。
今回も車で4時間以上かけて行ってきました。
まず着いた先は出雲大社。高知大生と国試合格のご縁を結んできました。…ってのはこじつけでしょうか?笑
その他にも勾玉が有名な土地の温泉に入ったり、隣の県に移っては妖怪ウォッチしたり(最近話題の方じゃない昔からある方の妖怪たちです)、花を愛でたりしました。

なかなかの弾丸旅行でした。
(写真では桜の愛で方が間違ってる。笑)
そんな春休みも今日で終わり。
明日から実習がんばろう。

この季節は桜がきれいですねー
7 コメント

2015年

1月

15日

新年あけまして…ラケット折れまして…

皆様、新年あけましておめでとうございます⍢⃝
先週より、部活も始まりました(^^)

今年も和気あいあいと
高め合いながら高知大一同頑張っていこうと思っております!!

そして…新年早々、自らを犠牲にしてパフォーマンスしてくれた部員が約一名。



ラ、ラケットぱっくり~(笑)
別に、折れる瞬間卓球台にぶつけた訳ではないんです。
ただただ、ドライブを振ろうとして構えただけなのです。
さぞかし、年期の入ったラケットだったのでしょう…


と思いきや???
折ったのな〜んと!!!

前迫かいっっっ!!!(笑)
(説明致しますと、この子は卓球を大学から始めて、今1年生。すなわち、このラケット、まだ半年しか使っていないのです。。笑)

前迫〜、ラケットは大切に使おうね♡笑

以上、新年初投稿でした٩(๑^o^๑)۶
今年も高知大卓球部をよろしくお願いします!!
7 コメント

2014年

12月

05日

3台卓球

2013年、ラスト規定練でした!☆
卓球打ち納めということで、
遊び心満載の3台卓球をしました☆☆

あれ??
卓球のコート内に、カゴやら網やら散らばっているのに気付いた方はいらっしゃいましたか??(〜 ̄▽ ̄)〜

これは…初心者に有利なハンデグッズです(o^∀^o)♪♪
このハンデグッズにピン球が当たった場合、自分のチームの点に加算されるというお得な特典です♡♡
みんな楽しそうですね〜٩(ˊᗜˋ*)و♪♪
ここからは、素敵な笑顔をご紹介!!
↓↓


今日も元気です、としくん☆☆
もうすっかり、他大学でも有名人!
さすが!!!(o^∀^o)(笑)
続きを読む 7 コメント

2014年

11月

24日

11月24日オペラの日 by27

どうもこんばんは、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

寒い日が続きますので体調を崩されないようお気をつけてくださいね。

私といえば10日ほど前から体調不良で、日々ノドの違和感と咳と戦いながら過ごしています。

今実習で呼吸器内科を回っているのですが、勉強している疾患がタイムリーすぎて自分に出ている症状に当てはまる疾患を見るたびにおびえている毎日です。これ、医学部あるあるですよね。笑

重篤な疾患を勉強するたびに自分これにかかってるんじゃないかって想像しちゃったりしますよね。ほけかんの先生とこういう話題でよく盛り上がってます。あ、ほけかんって保健管理センターいわゆる保健室的なところです。

ほけかんは私の出現スポットなので、ぜひ来てみてください。背筋とか握力とか計測しています。笑


さてさて前置きはここまでにして、遅ればせながら自己紹介をさせて頂きます。

医学科5年のツナです。出身は徳島県最南端、卓球の戦型は右の中ペン裏裏でお遊び型、趣味は色々ですが最近はカフェ巡りしてます。…カフェ巡りウソです。オシャレ感出そうとしましたすみません。最近は中学受験とセンター試験の問題ばっか解いてます。家庭教師の教え子たちが受験なので。ある意味趣味で解いてます。

さて、このたびは卓球部HPを閲覧してくださりありがとうございます。拙い文章が並んでおりますが、温かい目でみて頂ければ幸いです。

そして欲を出していえば、面白いと思った記事にコメントをいただければ部員一同励みになりますので宜しくお願いします。

それで、何故私がこのブログに文章を載せることになったかというと、以前の記事に私の名前が登場していて明らかに誤解を招くような表現をしていたので、物申したいと思ったわけですよ。

そういうわけで後輩からアカウントを乗っ取り自由に発言してやろうと思っているわけです。まぁそのときの記事についてここでとやかくいうつもりはありません。前記事参照ということで。

アカウントを手に入れたのでこれから色々と発信していければいいなと思っています。

それでは今日はこのあたりで締めます、ではでは。

7 コメント

2014年

11月

14日

スッシロー☆☆

どーん♡♡♡
皆様ご覧の通り、部活後スシローに行ってきました(o^∀^o)♬
瓜生ちゃんは、一人で30皿たいらげてました(๐◊๐”)/(笑)






あ…嘘です。(笑)
本当は二人で30皿たいらげてました。














これも嘘です。(笑)
ふざけてすみません。(笑)
正解は4人です(笑)↓
へへへ(*´∀`*)
サーモンチーズだ、わーい♡
(もう、文章めちゃくちゃ(笑))
こちらは、上品にお召し上がっていた模様です(*゚▽゚)ノ☆
女子力たっぷりですね♡
いや〜、見習わないとなあ〜(笑)


そんなこんなで、部活後わいわい楽しんできました♬
みんなでご飯食べると何倍も美味しいですね♡
15 コメント

2014年

11月

13日

秋といえば…?

こんにちは(^^)
すっかり朝晩冷え込んで、
秋通り越してもう冬なんじゃないか?
って思う様な毎日を過ごしていますが…
皆さんいかがお過ごしですか?

昨日もいつもと変わりなく部活があり、
各々自分の課題と向き合い
今月末の大会に向けて頑張っていました⍢⃝

そんな昨日は、外部から一般で卓球されている方も部活にいらしてくださり、また違った雰囲気の中での部活となりました♬
「卓球部のHPみたよ〜(o^∀^o)」
という嬉しいお言葉も頂き、
改めていろんな方が見てくださっているのだな…と実感。
これからも、卓球部のいろんな一面をこちらでお伝えしていきたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

【宣伝】
ホーム画面にも記載しておりますが
卓球部は
水曜日…20:00〜22:00
金曜日、土曜日…17:00〜20:00
に医学部体育館にて活動しておりますので、どうぞ気軽にお越しください☆

では、本日はこの辺で(^^)


7 コメント

2014年

11月

01日

Happy Helloween☆

はるなちゃん家にて♪
はるなちゃん家にて♪
昨日がちょうどハロウィンだったので、部活後ハロウィンパーティーしました☆

お菓子持ち寄ってワイワイしようって単純な企画だったんですけども、前迫くんがスーパーの袋2袋パンパンにお菓子詰めて持ってきてくれて、、、(笑)
いやもう、さすがです、前迫くん。(笑)
彼の懐の大きさには、いつもびっくりさせられます(^^)
暴露話も面白かったね!☆

ハロウィンにちなんだプレゼントも各自用意してプレゼント交換して、盛り上がりました〜(o^∀^o)♪
としくんチョイスの「入れ歯の形した栓抜き」!あれ最高!(笑)

そんなこんなで気付いたら日が変わってました。(笑)
また集まりましょう〜♪



6 コメント

2014年

10月

30日

二刀流☆

こんばんは(^^)
今日、ラケットを両手に持って練習してる先輩がいました。
右に来た球は、右手で持っているラケットで打ち返し、
左に来た球は、左手で持っているラケットで打ち返し。
世の中、器用な人がいるものですね…(笑)
一緒に打ってためぐちゃんと私は、もう大爆笑。
楽しかったね〜めぐちゃん!笑

そんな先輩は1つ名言を残していかれました。
"人生上手く行ってる人は出来るよ"

いや…もう、さすがです。
ツナさん。笑


8 コメント

2014年

10月

28日

四校定期戦

先週末は、鳥取県米子市にて毎年恒例の"四校定期戦"が行われましたっ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今年は、鳥取大学さんの主管だったので、高知からはるばる鳥取へ。
車で4時間半!!!(笑)
車出しの皆様、お疲れ様でした(,,꒪꒫꒪,,)

一日目はレセプションだけだったので、お昼は観光してきました☆
目玉おやじの風船が印象的☆(笑)
わいわいがやがや、楽しい時間を過ごしました(((o(*゚▽゚*)o)))

2日目は、定期戦!!
男女別なので、中々男子の試合を見に行く機会がなくて残念でしたが…
応援の声はめっちゃ聞こえてました!
さすが高知大!!(*^^*)
女子も負けじと声出しまくってました(*´罒`*)(*´罒`*)
この調子で来月の四国大会も声出して盛り上がって行きましょう🎶
10 コメント

2014年

10月

16日

一週間ぶりの規定練!

学祭で一週間体育館が使えなかったので、昨日は久しぶりの部活でした★

写真は休憩中の体育館の様子。

休憩中は、やっぱり男子率が高いですね!笑 元気だなあ笑

久しぶりの多球練もして、家に帰ってぐっっっす~り寝たそんな一日でした!

来週は、四校定期戦!定期戦は大会と一味違う感じがまた楽しい♪

みんながんばろ~っ(*^ ^*)

★おまけ★

球拾い後のはるなちゃん(*^ ^*)

ハロウィン企画楽しみだね~♪うへへ♪

7 コメント

2014年

10月

13日

学祭♪

10/11~12は、高知大学医学部学園祭(南風祭)でした!

台風の影響が今回すごく心配でしたが、2日間雨に打たれることなく無事終わることができて、本当によかったです♪

「ん~、本当に台風来てるのかな~?」って部員同士話すほど、日差しが差し込んでいたり♪笑


打って変わって、今日はものすごく大荒れな天気ですね…

みなさん台風対策は大丈夫ですか?

早く過ぎ去って欲しいものですね~(;ω;)

では本日はこの辺で☆


P.S 学祭の写真をphotoギャラリーにアップしていますので、ぜひご覧ください♪

7 コメント

2014年

10月

08日

記念すべき初投稿★

こんばんは!!

初投稿です★管理人の石垣です♪

ちょこちょこ更新していくので、温かい目でみてくださいね★笑

ただいま、練習終わりでブログ投稿のため、学館で奮闘中。。

今週末は学祭!!

卓球部はフライドポテトとアイスを売ります♪

暑い日はアイス売れ、寒い日はポテトが売れるっていう

どっちでも売り上げ伸ばしちゃうぞ作戦で毎年全力で売ってます(笑)

ぜひ卓球部テントへ~♪

 

写真協力:ゆいさん(カメラマン)、ジョージさん(手)、沙苗、さやこちゃん

0 コメント

概要記事


7 コメント